まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

チョコレートビュッフェ@Sofitel Legend Metropole Hanoi





涼しくなるかなと思ったらまだ暑いですね。
でも歩き回れるくらいになったので、過ごしやすいです。




ハノイでがっかりすることが多いのが、
フルーツ系以外のデザート&甘いもの
コース料理を食べて、最後にがっかりということもしばしば。




思いっきりおいしい甘いものが食べたい!!!
と、今回行ったのが
ソフィテルレジェンドメトロポールの
チョコレートビュッフェ♡




Sofitel Legend Metropole Hanoi
言わずと知れた5つ星ホテル
ベトナムであることを忘れるような空間です。
でもそこはベトナム。
パリッとしたおしゃれは必要ありません。
普通に短パンTシャツの方が多かったですよ笑




その中のLe clubで15:00より、それは行われます。
ずらりと並んだ
チョコレート、ケーキ、チョコレートファウンテン、マカロン、クッキーetc
ケーキはナイフを入れるの躊躇ってしまうような美しいデコレーション。
見ているだけで最高でした。
数種類のサンドイッチもありました。




いざ、実食!!




チョコレート、おいしい(´;ω;`)
思っていた以上においしい(´;ω;`)
塩気のあるサンドイッチもおいしい(´;ω;`)





残念だったのは、その場で作ってくれるクレープがなかったこと。
(今は無くなってしまったのかな・・・?)
と、ホワイトチョコはそんなに・・・だったことでしょうか。






紅茶は茶葉が入っていて、お湯を足してくれるので、
食べ終わってもゆっくりしていられます。
夜になるとバー利用になるようで、
これまた違った雰囲気で素敵でした!





お値段600,000ドン程。
非日常を味わうには最高の雰囲気とお味でした。





ベトナムと言えば、pheva chocolate!



と思っていましたが、
チョコを食べに行くのもいいものですね!




あー、おいしいものが食べたい。