まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

連休ニャチャン4日目⛵️EMPEROR CRUISE

ハノイもすっかり夏になりました。


さて!
ニャチャン4日目。
ゴールデンウィーク!!!


この日は事前に予約したクルーズ!⛵️
ホテルで予約しました。
ただ、連休のせいか
かなり混んでいたため希望日取れず
最終日に、となりました。



8時頃送迎車でホテル発
いくつかホテルを回って、船へ。


参加者30名!とか聞いてたのに
実際は15名ほどでした。
ちょうど良かった😊


肝心の船を撮り忘れました。笑
上のパンフレットに映ってる船です。
そこまで大きな船ではありませんが、
くつろぎスペースとお食事スペースが
別れていました。


スタッフの方も英語ペラペラで安心。
参加者は韓国の方と、欧米系の方。
日本人とベトナム人は私達だけ笑


出港と同時にギターの生演奏🎸


そして、ウェルカムフルーツと飲み物
なんと飲み物は飲み放題!!
お酒からフレッシュジュースまで🍹


ミントとライムが美味しいベトナムで、
モヒートが不味いわけがない!
最高!!






ながめ眺めもいい感じです。




15分ほどしたところで、
ライフジャケットを着用。
小さい船に乗り換えます🚤




こんな感じのところで
養殖している魚を見物します🐟


大きい魚がたくさん…



これ、下にウニめっちゃいるんですけど、
わかりますかね。



そのあとは手漕ぎ籠船へ!
おばちゃんが漕いでくれます。



あつい。
直射日光が!!!
帽子必須ですね。忘れたけど。



さ!大きな船に戻って、
お次はミウ島のミニビーチリゾートへ!


荷物は船に置いて行っても大丈夫!
と言われたので置いてきました。(不用心)
ただ、ビーチに持って行っても
係りの人が見ててくれるというだけなので、
どちらにしても…という感じでしょうか。


海が綺麗だなあ。
シュノーケルグッズや透明カヤックは
なんと貸し出し無料!!!


ただし!
波が強くて出来たもんじゃなかった。笑
バナナボートやパラセーリングは有料ですが、
そんなに高くなかったです。


タオルや水は無料です。
着替えもトイレで出来ますし、
シャワーもあります。


シャワー、写真撮りたかったな。
洞窟の中にシャワー。
下は砂利。
カーテンは簾。笑

Very clean!!!
と言われてたので、そっかぁ。と思ってたけど
想像のvery clean!!!とはちょっと違った笑
確かに南国っぽくて綺麗なんだけど!笑



1時間半程で船へ戻ります。
それから、ランチ!
海鮮料理飽きてきたし、どうかなぁと
期待していなかったんですが、
とっても美味しかったです。



コースになっていて次々と出てきます。
もちろん飲み放題。
まあ、ほとんど写真撮り忘れましたがね。笑



ここでもギターの生演奏🎸

1回だけビートルズを弾いてて、
酔いも回っているので、
テンション上がりました。



ソファ席のくつろぎスペースに戻って、
デザートと飲み物。
フルーツのパンナコッタ?
ほんのり甘くて、フルーツがたくさん。
これがとてもおいしかった!



かわいいスイカジュースと
めちゃくちゃ美味しいアイスコーヒー


そのあとは1時間ほど
休憩か、釣り!!!笑

誰も釣れてませんでしたけどね。





ルーフトップにも上がれるので、
日光浴もできますが、
やけどものでは・・・?


午前8時に出発して、15時頃終了です。




この後は、ホテルに戻り、
プールとスパ。
チェックアウト後でもスパのシャワーを無料で貸してくれるそうです!
有難い。



この日は平成最後の日。
プールサイドで退位礼正殿の儀を見て、
日本人一人何だか涙ぐんでおりました。笑

平成生まれで驚かれることも
今はほとんどなくなりましたが、
今度は「令和生まれ」に
反応してしまうようになるんだろうな。



平成最後のお食事は、
空港での縁も所縁もないHủ tiếuでした。



23時頃のフライトでハノイへ戻りました。
楽しかったなあ。
ゆっくりだらだらする旅行もいいね。

tabisurumaro.hatenablog.com
tabisurumaro.hatenablog.com
tabisurumaro.hatenablog.com