まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

【ハノイステイ】年越しLotte Hotel Hanoi


毎年ながら、まあ、年末年始感は
さっぱり無いんですけどね。
休みも元日のみ。。。
日本のお正月感が懐かしいです。
今年の年末は絶対に帰国しようと心に決め、
今月末のテト休暇を心待ちにしております。



ベトナムでテトの年越しするのは、
今回が初めて。
3年半で初めて。
正直めんどくさい



そうです。
義実家イベントです。
早く日本へ帰りたい!




そんなことはさておき、
12月31日から1泊しました!!
年越しの宿泊です。







以前も宿泊しましたので、2度目。

tabisurumaro.hatenablog.com



チェックインは38階で行います。
若干薄曇りではあったものの、
素晴らしい眺めです。
ロッテセンター程の高い建物が
あまりないですからね。



今回は仕事終わりからの宿泊で、
時間もそこまでなかったので、
いちばーーーーん安い部屋で予約していました。
が!!!
なんと、ジュニアスイート
ランクアップして頂きました!
わーい!
お正月ということもあって、テンションが上がりました。






お部屋は54階。



お部屋。
広いし、ソファが良い!





浴槽とシャワーが一つに収まっていて、
日本人的には一番ゆっくりできるタイプでした。


ドライヤー弱めだったけど、アメニティもばっちり。


お手洗いは撮っていませんが
シャワートイレ付でした。



ビジネスでの利用が多いからか、
なぜか文法具が豊富でした。笑


54階。さすがにきれいです!








チェックインを済ませて、
2019年の最後の食事は
〇吟で頂きました。
何を食べてもおいしい。
とくに鯵のなめろうが最高でした。
日本酒に合う~




年越し蕎麦も頂きました。



ホテルへ戻って、
Top Of Hanoiへ!!
ロッテホテルの屋上のBarです。
20時からカウントダウンイベントが
行われるとのことで、
早速!
21時頃向かうと、
エレベーター前は少し混んでましたが、
何とか入場できました。


チケットはワンドリンク付きで480,000ドン。(約2500円)


ベトナムにしては高めですが、
ここはホテル。そしてお正月。行きましょう。


激混みで身動き取れないのでは!?
と思っていたのですが、
そんなことは全くなく、
普通にウロチョロできます。
が、席はほぼ予約されていました。



幸い薄曇り程度だったので、眺めもいいです!


ステージではベトナム人歌手の方やDJのパフォーマンス。



1杯スパークリングワインを頂いて、一度部屋へ戻ります。

入場の際に手首に紙テープ???をまかれるので、
それがあれば再入場OKです!



23:30頃に再度Top Of Hanoiへ向かいます。
並ぶだろうなと心配していたら、
まさかの待ち時間なし!
チケット購入を皆さん終えていたようで
すぐにエレベーターへ。


カウントダウンは意外とあっさり。笑
それどころか年を越した瞬間に
帰る人続々!
え!こういうのって、
そこからが楽しいんじゃないのか!?



案の定、夫もそそくさと退散。
え~つまらない!


部屋へ帰ってNHK(それしか入らないから)
ここ数年は毎年、さだまさしさん。笑



部屋飲みして、お風呂に入って、就寝。





翌日、元日。
お楽しみ、朝ごはんへ。
63階のGRILL63で。

8時半頃行きましたが、
まさかの長蛇の列!
どうやらレジデンスの方や、
サムスンの方々もここで召し上がるらしい。


混んでいるからか、
並んでいるときにスタッフの方が
59階?のラウンジでも食べれますよ!
と声をかけて頂きましたが、
スタッフの方によると
韓国メニューはGRILL63の方が多いとのことでしたので、
大人しく待つことに。


5分ほど並んで入場です!



種類も豊富でおいしい!!



Cà phê sữa đá(練乳入りアイスベトナムコーヒー)が
めちゃめちゃおいしい!!!笑



Phở gà(チキンフォー)も頂きました。
もちろんおいしいですが、
スープはPhở bò(牛肉フォー)のでした。



朝ごはんは10時まで。



チェックアウトの12時まで
お部屋でゆーーーーっくりしました。



スタッフの方はインターコンチの方が
個人的に好きですが、
また泊まりたくなるホテルです。



次はどこ行こうかな。


クラブルーム宿泊はこちら。
tabisurumaro.hatenablog.com