まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

テト明けの倦怠感

先週の日曜日、ハノイに帰ってきました。
うちについたとき、
やっぱり落ち着いてしまうよね。


テトは1週間だけの帰省。
やっぱり短すぎる。
日本に帰りたい気もするけど、
北海道にも帰りたい気がするけど、
帰りたくない気持ちもあるし、
難しい。


でも、ここ2,3年で変わったことは
日本で違う地域にも住んでみたい。
前は東京には住みたくないと思っていたけど、
今は東京にも住みたい。


生まれたときから、ベトナム来るまで
ずーっと北海道。
道内では色々住んだけど、
今更ながら、それもすごいなと思った。
ずっと北海道に住んでいる友達も多いけど。



海外旅行が好きだから
たくさん色々行ったけど、
日本国内も旅行したい。
行ってないところが多いし。




日本は色々高いなあ!
結婚式の準備を色々したけど、
あんなに細かく決めるのね。
ブーケ決めるのに、
10分、15分のために
わざわざお花屋さん来て、
ドレスや式場に合わせて、、、、、、
すごいわ。
「色々、なんとなく決めてください」
ってなるくらい、丁寧。
日本なら全部任せても
なんとなく良い感じにしてくれるでしょ、、、
ってなった。
でも、楽しみになった。



帰省は友達に会うのが一番楽しみ。
久しぶりに会っても
そんな感じしなくて
たのしいいい
会えなかった人も多くて
行けなかったとこも多かった。


テト明け忙しいし
あーあー
なーんにもしたくない期到来



ワカサギ釣りの時、
鍋も油も持って行って、
その場で揚げて食べた
めっちゃおいしかった
燗をつけて、ワカサギと
鰹節をつまみに頂きました。
最高でした。

この鰹節めっちゃおいしくて
2袋買ってきちゃった
アピアに売ってた。
ステラだったか、パセオだったか?


なんだかまとまらない文章
小学生の作文みたいだな笑
まあ、こんな日があってもいいか。