まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

ナマステ・ハノイ【ハノイ外食】

ベトナムに住んでいると恋しくなるのが、
ベトナム料理以外の食べ物。

ベトナム人って、ほんと毎日ベトナム料理食べてるなあ。

 

 

日本に住んでいるときも、いわゆる「日本食」って

中々食べないんですよね。

でも、日本にいれば、中華やイタリアン、フレンチ、洋食と

色々食べていたことに気付きます。

つい先日も、ふとカレーの衝動に駆られ、行ってきました。

「ナマステ・ハノイ」

インドカレー屋さんです。

 

入ってみると、2回へ通されます。

おしゃれな雰囲気。

f:id:tabisurumaro:20180312145800j:image

f:id:tabisurumaro:20180312145811j:image

 

 

私は早い時間に行ったので、写真には誰も写ってないですが、

帰る頃にはほぼ満席状態でした。

 

そして、メニューが豊富すぎます。笑

f:id:tabisurumaro:20180312145843j:image

どこにカレーがあるのか探すところからスタート。

お客さんは日本人も多く、ベトナム人や欧米系の方もいらっしゃいました。

お店の方も分厚いメニューに慣れてらっしゃるようで、

あれどこ?と聞くとページをめくってくれました。笑

 

 

Thali(セット)もあるのが良いですね。

f:id:tabisurumaro:20180312145834j:image

f:id:tabisurumaro:20180312145851j:image

 

 

バターチキンカレー、マトンカレー、タンドリーチキンハーフ

プレーンナン、バターナン、ガーリックナン

f:id:tabisurumaro:20180312150753j:image

 

 

ソースとインド版福神漬けもあります。

食べるの忘れましたが、緑のソースはミントとヨーグルトのソースですかね?

インドで食べて感動した覚えがあります。

f:id:tabisurumaro:20180312150922j:image

 

お味も本格的で、本当においしかったです!

特に大好きなバターチキンは最高でした。

ただ、量が結構多いので、3人で3つのカレーは多かったです。

料金はベトナム料理と比べると高いですが、

日本と同じくらいでしょうか。

 

また行きたいです!

 

 

ナマステハノイ

住所:46 Tho Nhuom Street, Hoan Kiem 

電話:04-3935-2400

HP:Namaste Hanoi

 

 

 

 

tabisurumaro.hatenablog.com