まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

ダナン旅行*3日目 観光と食事

ダナン行きたい。。。
コロナ感染、広まってきていますね。



さ、3日目ですが
特に観光予定もなかったんですが、
「どこかへ行こう」と思い立ち、調べました。
あらかた有名な観光地は1回目に回ってる。。。



私が事前に調べていた、「taran.」
行きたかったんですが、
残念ながら休業中でした・・・
結構ショックでした・・・
そういう訳で特に行きたいところもないなあ。
となったんです。






ようやくお昼頃に決まった行先は、
「恋愛橋」
ここ、桟橋に自分たちの名前を彫った
南京錠をかけることができるんです。


f:id:tabisurumaro:20200816023012j:plain


1回目に来た時に、南京錠を購入し、
かけていたので、
まだあるか見に行ってみよう!
となったんです。(暇人)
場所はドランゴン橋の近く。


f:id:tabisurumaro:20200816023045j:plain

カップルや若い女性が写真を撮っている中、
必死にカギを探すアラサー2人(爆笑)
結局、なかったんですけどね。(爆笑)
まあ、3年も前ですし。

多分、ここら辺!という写真を撮って終了。
滞在時間、15分程度、、、笑

f:id:tabisurumaro:20200816023105j:plain



お土産屋さんも見たかったんですが、なんせコロナ禍。
どこも閉まっていました。



f:id:tabisurumaro:20200816023133j:plain



お次の行き先は。。。
ソンチャ(Sơn Trà)半島!!!
山の頂上に将棋をしている像があるらしい。
とのこと。
時間もあるので、行ってみることに。


調べた結果、色々方法はあるようですが、
チャーター(Grab等)かタクシーを
お勧めいたします。
「レンタルバイクで自力で!!」
と書いてある記事も見つけたのですが、
止めたほうが良いです。危ない。笑
かなりの急勾配、グネグネ道、砂利道、
細い山道、恐怖の対向車。
私達はGrab(500,000ドン程度)で
行ったんですが、
それでも私は怖かった。笑
夕方がきれいなようですが、
あの道のりを考えると怖いなぁ。怖いなあ。


ダナン市内から40分から50分くらい?
かかったと思います。
インターコンチの近くです。


将棋の像がメインだったので、
その他はすっ飛ばしました。
思っていた以上にきれい!!!


f:id:tabisurumaro:20200816023223j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816023220j:plain


将棋の相手役になるのがお約束のようです。


f:id:tabisurumaro:20200816023307j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816023311j:plain


見て回るところもないので、滞在5分というところでしょうか。



この山、きれいなサルがいる!
とネットで見つけた私。
なんと、移動中に見つけました!!!が、
ベトナム人2人(夫&ドライバー)興味なしで、
写真も撮れませんでした。笑
綺麗だったのかな・・・?


f:id:tabisurumaro:20200816023939j:plain



少し遅めのお昼はまた、バインチャン!
ここのお店は3年前にも来たところ。

f:id:tabisurumaro:20200816023341j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816023345j:plain

期待を裏切らない・・・!!
はずれない・・・!おいしい・・・!!

ここの!
Mắm Nêm(付けダレ)も!
うまい!!


ピュアハニーを使ったライムジュースが
ほんとに最高で、
おかわりしちゃいました。


Google mapと店名が違うんですが、写真は合ってます。
goo.gl





ホテルへ帰って、のんびり休憩。
ちょっと早めにプールへ行って、のんびりしました。
サングラス買えばよかったなあ。


f:id:tabisurumaro:20200816154352j:plain


夜ご飯は海鮮!
代り映えが無いですが、
せっかくなので。
この日のお店は、前日のお店に行く途中、
タクシーの運転手さんから教えて頂きました。
観光客向けかもしれませんが、
かなり混んでいました。


こちらも水槽の中から先に選びます。


f:id:tabisurumaro:20200816154121j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816154125j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816154116j:plain


スタッフがばたばたしていて、
いつまでたってもビールが来ない!
ということもあり、そういう点では、
前日のお店の方が良かったかな?


味はおいしかったです。
特にエビ!

f:id:tabisurumaro:20200816154228j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816154216j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816154224j:plain
f:id:tabisurumaro:20200816154220j:plain




tabisurumaro.hatenablog.com