まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

連休ニャチャン2日目

tabisurumaro.hatenablog.com


ニャチャンの海を思い出す、連休明け。
5月病とはまさにこのこと。
働きたくないな!







2日目です。
朝5時から海水浴です。
こんな朝早くから泳ぐ人いるんか・・・
と、思ったらかなり賑わっていました。
驚き。

朝早くからベトナムのおばちゃんの体操?Zumba?も。
見るの好きなんですよね~。
不思議なリズム。
遭遇するとじっと見ちゃいます。




30分ほど泳いで、お腹もすいたので朝食。

思っていたより品数も多くて、
果物も5種類くらいありました。
中国、ロシア、韓国の方が多かったかな。
日本人もちらほら。
日替わりでベトナム麺メニューもありました。
おいしかった!



本日は観光日。
まずは、「ポーナガール遺跡(Tháp Po Nagar)」
チャンパ王国の最古の遺跡。
遺跡というので、地方にあるのかと思ったんですが、
少し市街地を抜けると、急に現れます。
全体もそこまで大きくないので、
観光時間は1時間ほど。



ですが、思っていたよりも見ごたえがありました。








ベトナムっぽくない!!!!!




チャム族の方がお祈りされていました。




一気にタバコに火をつける。



お供え物も、普段見る‘’ベトナムの‘’ものとは違います。



一緒に行ったベトナム人(キン族)なので、
お祈りの言葉が全然聞き取れない!と
少し興奮していました。笑



お堂?の中は、短パンだめです。
が、作務衣のようなものの貸し出しもありました。




少し興奮しながら、タクシーで次の場所へ。
ニャチャンはタクシーが高いな。







お次は、私が一番行きたかった
「泥風呂」
いくつか施設があるようなんですが、今回は
Tháp Bà SPA

http://tambunthapba.vn/tam-bun-khoang-rieng-biet-cao-cap-tai-vip-spa/tambunthapba.vn



色々なコースがありますが、
今回は2人で2,900,000のコース!
一人あたり7500円くらいでしょうか。

・個室
・泥風呂
・ジェットバス
・プール
・昼食&ドリンク
・マッサージ付き

で、かなりゆっくりできます。
ホテルチェックアウト後にゆっくりきても良かったな~


個室はこんな感じ。
泥風呂用浴槽(右)お風呂(左)
真ん中にどーん!とベッド。
隣の部屋にはマッサージ用のお部屋。
金庫もありました。
めちゃくちゃきれい!な訳ではないですが、
しっかりと清掃してあり、清潔感がありました。




貸し出しの水着もありましたが、
これを着る勇気はなかったので、持参の水着着用。




まずはプール!とジャグジー!
プールも直射日光がんがんなので
温水というよりはお風呂?笑
ジャグジーでゆっくりしました。
コース別になっているのか、プールも貸し切り状態。




そのあとはプール横で昼ご飯です。
アルコールは別料金ですが、それ以外はコース内。
豊富なメニューから選ぶことができます。
味はノーコメントで!笑




昼食が終わるといよいよ泥風呂!
スタッフの方が準備してくれます。




うわあああああ





泥風呂30分、シャワーで流してから
ジャグジーに30分入ってね!というスタッフのかた。



泥風呂、楽しかったです。
コーヒー牛乳に入っているような気分。
細かい砂がざらざらします。
た、たのしい



お風呂文化のないベトナム人に1時間の入浴はきつかったようで、
さっさと上がってしまったので、独り占めです。笑



シャワーが激弱で流すのが大変でした。
あと、シャワーしながら気づいたんですが、
ドライヤーない!
ベトナムあるある。



ベッドで涼んでいると、マッサージの方が。
オイルマッサージ1時間ほど。
ベトナムに来てから受けたマッサージで
1番上手な方に当たりました。最高。



お風呂とマッサージ以外指定の時間を言われなかったので、
いたければ何時間でもいれたのでは・・・?
かなりゆっくりできます。
私たちは4時間ぐらいいました。











一旦ホテルへ帰り、夕食!
ローカル海鮮料理屋さん。

goo.gl

少し海鮮も飽きてきました。笑


でもさすがローカル店はやっぱり安いです。




味もおいしい!



ニャチャンでどうしても食べたかったものの一つ、
ウニ!!!!!

中に卵が入ってます。卵とじ????
お味は、うーん!?

なんか思っていた感じと違いました。笑
ま、経験ですね!!!



Shin Tố 飲みながら海を散歩して、2日目終了。
フルーツジュースが安くて天国だな。






tabisurumaro.hatenablog.com