まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ハノイステイ】INTERCONTINENTAL LANDMARK 72

書くの、何ヶ月振りだろう…笑 ホテルステイシリーズ! 今回は新婚旅行第一弾で、 INTERCONTINENTAL HANOI LANDMARK 72 に宿泊しました!! ハノイにはインターコンチが2つあり、 今回のLANDMARK72の他に、 西湖にもINTERCONTINENTAL HANOI WEST LAKEがありま…

連休ニャチャン4日目⛵️EMPEROR CRUISE

ハノイもすっかり夏になりました。 さて! ニャチャン4日目。 ゴールデンウィーク!!! この日は事前に予約したクルーズ!⛵️ ホテルで予約しました。 ただ、連休のせいか かなり混んでいたため希望日取れず 最終日に、となりました。 8時頃送迎車でホテル発…

連休ニャチャン3日目!

3日目の記録。 ホテルの朝ごはんで食べ過ぎた。 Hủ tiếuがおいしくて、2杯食べました。笑 3日目も観光日! まずはニャチャン大聖堂へ。 丘の上にあります。 外国人は寄付という名の入場料が掛かります。 ベトナムはどこの町へ行っても教会があるので、 必ず…

連休ニャチャン2日目

tabisurumaro.hatenablog.com ニャチャンの海を思い出す、連休明け。 5月病とはまさにこのこと。 働きたくないな! 2日目です。 朝5時から海水浴です。 こんな朝早くから泳ぐ人いるんか・・・ と、思ったらかなり賑わっていました。 驚き。朝早くからベトナ…

連休ニャチャン1日目🏄‍♂️ Novotel Nha Trang

令和!! ゴールデンウィーク!! 日本は10連休!? 羨ましい限り。 でも! 祝日が少ないでお馴染みのベトナムも 5連休でした。 中国でもこの時期連休だそうですね。 昨年はダナンに行ったので 今年は、Nha Trang!!!!!! 連休初日にNội Bai空港からCam Ranh空…

バイク走行中の発見

物凄く、久しぶりの更新ですね・・・ ベトナムは車が増えてきたといっても、 まだまだバイク天国。 荷物を運ぶときにもバイクが大活躍します。某どうでしょうでも運んでましたね、Mít(ジャックフルーツ)笑 バイクに乗っていると色々な発見があります。 こ…

猫くんの不調

早いもので、猫くんは恐らくもうそろそろ 1歳になります! 大きな病気もなく、すくすくと育ち 最近は少し太ったような…笑 旧正月、日本へ帰省するときは病院で預かってもらいました。 少し適当なところもありますが、 なんせ病院なので。 ベトナムへ戻っきき…

ベトナムでねこ君の去勢

ベトナムで猫を飼い始めて6か月。 恐らく、生後8か月ほど。 今までまだ小さいから!とお医者さんに断られ続けたねこ君の去勢を行いました! 日本で猫を飼ったことがないので、日本と比べてどうなのかは分かりませんが、 調べてみた限り、とっても簡単に行わ…

年越しJWマリオットハノイ!

やっぱり12月は年末感が無いですね、ベトナム。笑 今年は4連休。 旅行気分でホテルステイです 昨年はニッコーハノイだったんですよね。 今年はJW Marriott Hanoiへ! 憧れのー!やったー! オバマさんが来越した際に宿泊されたそうですね。 今回、エグゼクテ…