まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベトナム料理】うさぎ肉の店

今日もベトナム料理です。笑 先日、うさぎ料理の店に行きました。メニューです。 Món thỏ→うさぎ料理と書いてます。そのままですね。私が食べたのは… 鍋に入っているのは、蒸しうさぎ肉 鍋の左はうさぎ炒め 右はうさぎ焼き です。肉自体は、よく言われている…

【ベトナム料理】アヒル鍋と酒

日本に住んでいる時、 ベトナム料理と言えば 「フォー」ぐらいしか知らなかった私ですが、 現在はありとあらゆるベトナム料理を食べています。 タイトルにもありますが、 ベトナムはアヒルを食べます。 日本でも鴨はよく食べましたが、 アヒルは食べないです…

U‐23選手権2018 決勝戦!

こんばんは。 本日U-23選手権の決勝戦がありました! ベトナムは初の決勝進出だったんですね~ ベトナム vs ウズベキスタン 開催は中国。 ・・・雪降りすぎじゃありません?笑 雨ならまだしも、雪の心配ないところでやればいいのに ハーフタイムで雪かきしち…

初!まろにっき

はじめまして。 ベトナムのハノイで暮らしている、まろと申します。26歳です。 2016年からベトナムに住み始め、働いています。 今更ながら突っ込みどころ満載のこの国について色々書いていきたいと思います。 旅行や食べ物も好きなので、それらについてもぽ…