まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

【ハノイステイ】INTERCONTINENTAL LANDMARK 72

書くの、何ヶ月振りだろう…笑
ホテルステイシリーズ!


今回は新婚旅行第一弾で、
INTERCONTINENTAL HANOI LANDMARK 72
に宿泊しました!!






ハノイにはインターコンチが2つあり、
今回のLANDMARK72の他に、
西湖にもINTERCONTINENTAL HANOI WEST LAKEがあります。


宿泊したLANDMARK72は
ハノイで一番高い建物なんです!!
名前の通り72階まであります。

しかし、空気が悪いことでお馴染みのハノイ。
高層階に泊まっても、窓からの景色は
こんな感じになることもしばしば。笑
特に冬は空気が汚くなりやすいので、1日中真っ白ということも。



今回はインターコンチネンタル クラブルームに宿泊しました。

こちらは通常のお部屋のチェックインカウンター
62階にあります。



吹き抜けになっていて、雰囲気がいいなあ。
62階にはバーや、朝食会場となっていた3Spoonsなどもあります。



クラブルーム利用の方は、ここから別のエレベーターに乗り換え、
71階へ向かいましょう。

チェックインは71階のラウンジで。


ウェルカムドリンクを頂きながら行います。


メニューからドリンクを選べるのですが、
驚いたのがアルコールも選べること🍻笑
私はコーヒーでしたが、夫はビールを注文笑


結婚の記念に、と予約時にお伝えしていたら
まさかの花束頂きました💐


かなり驚きましたが、とっても嬉しかったです!



booking.comでは、チェックアウトが
12時となっていたのですが、
クラブルーム利用の方は、16時まで可能だとか!
めちゃめちゃゆっくりできる。



チェックインを済ませ、まずはお部屋へ。
可愛らしい装飾をして頂きました!



バスタブとシャワールームが分かれています。
お手洗いはシャワートイレや
ベトナムのハンドシャワーはありません。



アメニティも充実。
ヘアゴムあるのが地味に嬉しい。
いつも忘れてしまうので、、、




コーヒーメーカーもあります。
お部屋にはお水も4本。



光の加減で外が見えない訳ではありません。
本当に真っ白なんです。笑




一休みして、アフタヌーンティーに。
イベント事でも、連休でもないので、
空いていました。


注文方式でした。

ティラミスとカフェラテをオーダー。

相変わらず外は真っ白ですが、
晴れていたら綺麗なんだろうなぁ!
アフタヌーンティーは14:30〜16:30まで。



17:30〜19:30までは、同じくラウンジにて
カクテルサービスがあります。
各種ドリンクとおつまみを頂けます。


幸せです!
スタッフの方も素晴らしいです。
ちなみに、ラウンジはスマートカジュアルドレスコードだそうです。


朝食は62階にある3Spoonsで。
ここにあった人参ジュースが思ったよりも
人参人参していて、びっくり。笑


パンコーナーがおしゃれすぎて…!
パンの種類も豊富で、並べ方も素敵でした、、、!
部屋に持ち帰れるコーヒーもあります。



少し見えた景色。

高い、白い。笑






スタッフの方も、サービスも、お部屋も、施設も
大満足でした!!
必ずまた宿泊したいと思えるホテルでした。

ただ、マリオット同様、観光地からは遠いので、
旧市街での観光をメインに考えてらっしゃる方には
少し不便かもしれません。
旧市街、ホアンキエム湖周辺までは
タクシーで20~30分かかります。


tabisurumaro.hatenablog.com



新婚旅行、行く時間ない。まとまった休み・・・
スペインからのモロッコが夢だけど、ベトナム人とは厳しいかな。笑
モルディブとか、タイビーチ、バリもいいけど
お金と時間が欲しい!!!
独身のうちにハノイホーチミンバイクで縦断したかったけど
それもできなかったので、せめてモロッコは行きたい!
うーむ。



インターコンチネンタル ハノイ ランドマーク 72


goo.gl