まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

フランス料理 LA VERTICAL

ベトナムは以前、フランス領でした。

その影響か、パンがおいしかったり、フレンチのお店が多かったりします。

そしてそのフレンチが安いんです!!

これは食べなきゃですね。

 

 

 

 

ただ、フレンチのお店はたくさんあるのですが、

ベトナム料理とフュージョン(!?)しているものもあります。

パクチーが入っていたり、春巻きがでてきたりと。

美味しくて、本格的なフレンチを探すのもこれまた楽しいですよ。

 

 

 

私が好きで何度も行っているのが

LA VERTICALです。

ソフィテルメトロポールの前総料理長が作られたそうです。

Madame Hienも系列店です。

 

 

 

国際交流基金の近くにあります。

外観もおしゃれ。

バイクはお店の前に置けます。

f:id:tabisurumaro:20180629151618j:image

 

 

 

 

 

2階へ通されます。ここの床、実は少し傾いてるんですよ。

歩いてみるとなんとなく、それを感じます。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできますね。

f:id:tabisurumaro:20180629151641j:image

 

 

 

 

ここランチが安く、ディナーよりお得感があります。

3コースで228,000ドン(=1000円ちょっと!!!)

グラスワインをつけても2000円いかないんです。

しかも、前菜・メイン・デザートどれも数種から選べます。

素敵です。

 

 

 

 

前菜のパテですね。

このお店の特徴はスパイスを使っていること。

こちらのパテも胡椒が利いています。

f:id:tabisurumaro:20180629151701j:image

 

 

 

 

前菜② ソフトシェルクラブでした。

ソースも美味しく、野菜も歯ごたえが残っていておいしい。
f:id:tabisurumaro:20180629151811j:image

 

 

 

 

メイン料理① お魚はスズキでした。かなりのボリューム。

f:id:tabisurumaro:20180629151815j:image

 

 

 

 

メイン料理② 

+60.000ドン?でお肉にできました。

ポテトがカリカリで美味しかったですよ。

あ~お腹すいてきた~~~

f:id:tabisurumaro:20180629183259j:image

 

 

 

 

デザート キャラメルの何か・・・(すみません、忘れました。笑)

f:id:tabisurumaro:20180629183233j:image

 

 

店員さんは英語もできますし、程よくほっといてくれるので、ゆっくり食べられます。

 恐らく1ヶ月に1回くらいメニューが変わります。

パテなど変わらないメニューもありますが、盛り付けが変わったりしています。

何度行っても飽きないのがまた嬉しいですね。

 

 

ただ、注意なのがコーヒーを頼むとベトナムコーヒーが出てきます。

アメリカンを頼んだときは「水で薄めたベトナムコーヒーのブラック」だったので、

要注意です!

もちろん、美味しくなかったです!

 

 

 あとは、デザートはチョコ系が美味しいです。

濃厚なチョコアイスが最高でしたよ!

デザート以外にもチーズも選べたと思います。

HPにランチメニューが出ていますので、チェックしてみてくださいね~

 

 

 

全体的にボリュームがあります!

いつもお腹がはち切れそうになりながら食べてます笑

 

 

 

La Verticale

19 Ngô Văn Sở, Hà Nội 
Tel: (24)39446317 - Fax: (24)39446316 
Email: booking.verticale@gmail.com

 HP: http://didiercorlou-hanoirestaurants.com/

 

 

 

 

 

tabisurumaro.hatenablog.com

 

 

tabisurumaro.hatenablog.com