まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

U‐23選手権2018 決勝戦!

こんばんは。

 

本日U-23選手権の決勝戦がありました!

ベトナムは初の決勝進出だったんですね~

 

 

ベトナム vs ウズベキスタン

開催は中国。

 

f:id:tabisurumaro:20180127203009j:plain

 

・・・雪降りすぎじゃありません?笑

雨ならまだしも、雪の心配ないところでやればいいのに

 

f:id:tabisurumaro:20180127203017j:plain

ハーフタイムで雪かきしちゃってます。

 

結果は・・・・・残念ながら負けました!!!!!

2-1でウズベキスタンの勝利です。

もう少しだったのに!本当に惜しかったですね。

 

23日の準決勝の際には在越日本大使館から注意喚起のメールが届いたりもしました。

サッカーが大好きなこの国。

バイクに2人乗りで国旗を振り回し、そのせいで大渋滞するんです。

いえ、大渋滞しに行くんです。笑

 

今日は午前中からベトナム全体が浮足立ってる状態でした。

道端では、ハチマキと国旗とブブゼラ(懐かしい)が売られ、タクシーの運ちゃんもサッカーの話題を振るとうきうきで話してくれました。

 

まさにお祭り騒ぎでした。

 

 

 

あああああ!!!!!!くやしい!