まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

ダナン旅行*1日目プルマンダナンビーチリゾート

どんどん更新ペースが落ちていますね。笑
コロナ禍ではありますが、
ベトナム国内はすっかり落ち着き、
国内旅行推奨期となっております。
ので、ダナンへ!!

f:id:tabisurumaro:20200718142230j:plain


ダナンは実は2回目。
今回は(ベトナムとは言えど)密を避けた、
超のんびりすることを目的に計画!
木曜日の仕事終わりから日曜日までの
3泊4日のダナン旅行です。


ハノイ20時ごろ発の便で出発です。
6月中旬からはベトナムでは社員旅行シーズン
団体客もかなり多く、しょっぱなから密避け失敗!笑
3分の2くらいの人はマスクしてました。
ダナンまでは1時間なので、あっという間です。


ダナンの宿泊は大きく3つに分かれていています。
①ダナン市中心部
 観光・ショッピング・食事が中心ならここがおすすめ。ビーチには距離があります。
②ミーケビーチ周辺 
 白い砂浜が広がるミーケビーチ。海も観光も!ならここかなあ。
③リゾートホテルエリア
 ホテルでゆっくり、プライベートビーチでのんびり。ならこちらがおすすめです。



ちなみに私は、1回目は②のミーケビーチ周辺に宿泊しました。
ホテルから海まで自転車で5分くらい。
タクシーやGrabは高くないので、結構よかったです。
(ハノイよりタクシー代高くないですか!?笑)


今回はゆったりがメインなので、③のエリアへ!
お財布と相談して、
Pullman Danang Beach Resortに宿泊しました。




空港からもタクシーで15分程度なので、
夜着でも楽でした。
が!!!!
珍事発生!
タクシーの運転手さんが
「プルマン」と「フラマ(Furama Resort Danang)」を聞き間違え、
「フラマ」へ連れていかれてしまった!笑
確認もせずに下りたので、
チェックイン時に気付く始末。
ただ、この2つのホテル隣同士なので歩いて行けます。
と言う訳で、歩いてホテル着でした笑



ホテルロビーに大きな窓があり、
夜の海風が心地いいです。
デビットカードで支払いをしたかったのですが、
使えないと言われ、現金もダメ(本当!?)だったので、
仕方なくクレジットカードでお支払い。


いざ、お部屋へ!
1ランクグレードアップをして頂いた様子。
有難い。
写真を撮り忘れ、苦し紛れの編集で申し訳御座いません。。。
f:id:tabisurumaro:20200718143122j:plain


ベットの寝心地が最高で、
毎日寝坊しました。


f:id:tabisurumaro:20200718142624j:plain


お部屋は広くはないですが、清潔感ばっちり。
シャワーはハンドタイプと、
上から降ってくるタイプ(笑)があります。

f:id:tabisurumaro:20200718142340j:plain


シャンプーがミント&ラベンダーの良い香りで、
ここからミント系の香りにはまりました。

f:id:tabisurumaro:20200718142336j:plain


アメニティもばっちり。
ボディクリームもありました。


f:id:tabisurumaro:20200718142343j:plain
f:id:tabisurumaro:20200718142327j:plain


お手洗い。
シャワートイレはありませんが、
ベトナム式のハンドシャワーはあります。


f:id:tabisurumaro:20200718142331j:plain


お風呂とトイレなんですが、
半分しか仕切られておらず、ドアも無く
シャワーはハンドタイプを使うと、
水が飛び散ってしまい、
正解が分かりませんでした。笑



夫がお腹空いたというので、
(空港でフォー食べたのに!!)
ホテルの方に聞いて、ビアホイっぽいところへ。
ホテルからタクシーで10分くらいだったと思います。

Mục Đồng Quán というお店へ!
夜も10時半を過ぎているのに大盛況でした。
ハノイと比べて、若い女性のお客さんが多い!


f:id:tabisurumaro:20200718153307j:plain


お通しでウズラのゆで卵があるのがダナンを感じます。


f:id:tabisurumaro:20200718153343j:plain
f:id:tabisurumaro:20200718153348j:plain


とってもおいしかったのに、
毎日10時に寝ている私には厳しい時間。
ビール1杯であくびが止まらず、
食事もそこそこにホテルへ帰りました。



こんな感じで1日目は終了です。



tabisurumaro.hatenablog.com


tabisurumaro.hatenablog.com