まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

ロッテホテルハノイに宿泊!

休日 は基本だらだらしています。
買い物かおいしいものを食べに行く以外あまり娯楽がありません。
連休でお出かけに行くにしても何もないんですよね。



そこでハノイでゆっくりと過ごすために、ホテルへ!
旅行へ行くよりは安く、旅行気分が味わえます。








4月末の4連休で泊ったのはLOTTE HOTEL HANOI★
ハノイに住んでいれば一度は見たことがあるはずのたかーーーーい建物。
65階建てで、ハノイで2番目に高い建物だそうです。
スーパーや商業施設、オフィス、そしてホテルがひとつの建物に入っています。


今回宿泊したのは、
クラブジュニアスイートルームです。



まずはチェックイン。
通常は38階でチェックインですが、クラブラウンジ特典がある場合は、54階?で
チェックインできます。もちろん英語可能です。
ウェルカムドリンクを飲みながら
スタッフの方の案内をはいはい、と聞いていたのですが、
危うく全然違うお部屋に案内されるところでした。
ちゃんと聞かないとだめですね!笑
終始わたわたとしてたので、新人さんだったのかも?






お部屋は43階でした。
さすがはハノイ。相変わらずの曇天です。




お部屋はこんな感じです。
さすがに清潔感があります。


2枚目はベッドにダイブしたあとですね、すみません。笑




バスルーム。
独立したシャワーブースとバスタブがあります。
トイレはウォシュレット付きです。
やっぱりお風呂は良いですね~
アメニティも充実していました。




クラブラウンジでアフタヌーンティー。(14:30~16:30)
私たちのほかには1組しかいらっしゃらず、ゆったりできました。
アルコール類はありませんでしたが、春巻きがおいしかったです。
スタッフの方が1人しかいなかったため、わたわたしてらっしゃいました



同じ場所でカクテルサービスもあります。(17:30~19:30)今回はいきませんでした。
ジムやプールも無料で使えます。今回はいきませんでした。
65階にはトップオブハノイ!もちろん行きませんでした。(悪天候)
もう何のためにロッテに泊まったのかわかりませんね。笑









部屋に戻ってくつろいでいると、
清掃と思われる方がいらっしゃました。
水はいるかとのことでしたので、2本もらい、
なぜかお菓子ももらいました。




お部屋からの夜景。
こう見るとまだまだ発展途上なんだなと感じます。
天気が悪くても結構きれいに見えましたよ。


地下にlotte martがあるので、おつまみを買い込んで部屋飲みしました。



観光にはどうなんでしょうね。
自分で歩き回るにはtaxiが必要になると思います。
1泊朝食付きで$249でした。
客層は当たり前ですが、韓国人の方が多く、
連休だったためか、ベトナム人もちらほら!



帰る前に気付いたのですが、
明らかに何か果物のようなものを投げつけた跡
部屋の壁に付いていて、修羅場を感じました。笑



一緒に行ったベトナム人の意見
「アフタヌーンティでお酒飲めるからニッコーがいい。」
でした!笑
お部屋や設備はロッテの方が新しいので綺麗ですが、
スタッフの方はニッコーの方が丁寧で好きでした。



トップオブハノイに行ってみたかったな~
また次の機会に・・・


tabisurumaro.hatenablog.com







tabisurumaro.hatenablog.com




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村