まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

年越しホテル・ニッコー・ハノイ

ばたばたしてて、ブログ書くの久しぶりになってしまいました。




ベトナムは日本より一足お先に?
連休に突入しました。
4連休なんて中々ありません!




昨年はダナンに行ったのですが、
日本出張でお金を使いすぎたので、
大人しくハノイにいる予定です。




ベトナムは旧正月がメインなので、
新暦のお正月はただの連休という感じになります。
中心部ではカウントダウンなどもあります。
若い人や外国人を中心に盛り上がります。
ものすごい人だかりで、文字通りもみくちゃにされますけどね!





連休中家にずっといるなんて我慢ならない!
連休気分に浸りたい!
でも人混みがあまり好きじゃない!
ということで、昨年の年越しは、ホテルニッコーハノイに宿泊しました。
https://www.okura-nikko.com/ja/vietnam/hanoi/hotel-nikko-hanoi/www.okura-nikko.com



【2018年12月追記】
ホテルニッコーハノイが運営を
終了されることになりました(´;ω;`)
建物はそのままで、運営会社が変わるようです。








1泊だけでも外泊すると、特別感が出ていいですね。
しかもハノイに住んでいるから、観光日も移動費もかからない。
以前、旅行会社で働いていたので、いつもお客様にご紹介していたホテルがあると
泊まってみたくなっちゃうんですよね~





そしてなんといっても、道民の私にとってはハノイの聖地!!(勝手に)
水曜どうでしょう~原付ベトナム縦断1800キロ~でどうでしょう軍団が宿泊し、
ここから出発したんですね!!!!!
胸熱です。
[rakuten:akism-shop:10003126:detail]




部屋から見た交差点



こう見ると、ハノイは急激な成長の真っただ中なんだなと感じます。
この中を大泉さんとミスターがカブで走ったかと思うと・・・!!
お二人がこの時乗っていたDreamⅡを見るのですが、
それを見て、また、勝手に、胸熱してます。笑





ニッコーハノイは観光で宿泊するには、どこに行くにもタクシーが必要になる場所です。
ハノイ駅が近くにありますが、特に何もないのでね!!
ただ、日本人のスタッフの方がいらっしゃるので、便利ですね。
もちろん英語が通じますよ。





私が宿泊したのは「ニッコーエグゼクティブ」でした。たしか。笑
私写りこんじゃっていますが、こんなお部屋。




新しくはないですが、きれいに清掃されています。
ただ、机のお花か萎れていたのが残念でした。
フルーツも置いてありました。
バスタブもありますし、海外ホテルではまだまだ珍しいシャワートイレもあります。
アメニティの石鹸がとてもいい香りでした^^





クラブラウンジが利用できました。
チェックインもチェックアウトもラウンジでゆったりとできます。
ラウンジでアフタヌーンティーとイブニングカクテルサービスがありました。
アフタヌーンティーのサンドイッチがおいしかったな~
コーヒーやビールもあります。




私は普通のお部屋を申し込んだのですが、
お正月用のパック?もありました。
元旦の朝ご飯がおせちにできるそうですよ^^







夜ごはんは外へ食べに行き、部屋に戻るとベッドにこんなものが!


チョコでした。
小さな気遣いがうれしいですね~





大晦日の夜にはロビーでカウントダウンも行われました。
スパークリングワインやジュースが振舞われました。
カウントダウン後には、女性とお子様にこんなプレゼントが!

かわいい・・・!
またしてもチョコです!鶴が!!鶴が!!






朝食バイキングをいただき、お昼はニッコーハノイ内の日本食レストラン弁慶へ!


お正月なので、お神酒のサービス♡

お酒おいしい。




私はチラシセットを!




夜は結構お高めなのですが、ランチはかなりお得ですよ。
ものすごい量でしたが、おいしかったです^^



元日の午後にはロビーで餅つきもあるそうで、
お餅が振舞われるそうです!
食べたかったな〜





この連休もどこかのホテルに出没します。
楽しみ!








tabisurumaro.hatenablog.com



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村