まろにっき@ベトナム生活

2016年、北海道からベトナムに来ました。ベトナムで生活する私の色々です。

肉が食べたい。Moo Beaf Steak

ベトナムにいたって、肉の塊が無性に食べたくなることもあります。
そう、ステーキ!!


ということで、Moo Beaf Steak に行ってきました。
大きい通りから1本入ったところにお店はあります。



2階は喫煙席だそうなので、
1階へと言われましたが、2階へ。笑
結果的にタバコを吸っている方はいらっしゃいませんでした。


アメリカ感のある絵も飾ってありますが、椅子にびっ●りドンキー感を感じてしまいました。
すみません。笑




メニューです。



こちらがお肉メニュー



Roquette Salad Sliced parmesan cheese with lemon doressing 138,000ドン
(取り分けちゃってますが、お野菜が新鮮でおいしかたですよ・・・)

Pan-fried Foie gras with apple sause & Balsamic reduction 258,000ドン
フォアグラは結構レアな仕上がりでした。

数種類のパン

このパンが温かくておいしかったです!
バターとオリーブ、パテがついてきますので、パンにつけて食べます。
このオリーブがさわやかで、お肉を食べながらでもどんどん進みました。




メインのお肉!

USDA PRIME Rib eye steak 180g 418,000ドン



柔らかく、しっかりしたお肉の味・・・
私の求めていたもの・・・!!!


お肉は塩派の私。
ソースを付けられるので、一応Red wine sauseを頼みました。
でも私的にはBlack pepper sauseの方が好みでした!
テーブルに塩と胡椒もあるので、調節可能です。


普段ステーキをあまり食べないので、180gなんて食べれるかな・・・と思いましたが、
お店の方も「女性でも食べきれる量。ちょうどいいですよ」とのことでした。
結構量を食べる私ですが、前菜などもあったので、ちょうど良い量でした。


デザートも食べたくなってしまい、
ティラミス。(食べすぎ)
Tiramisu with Raspberry sause 75,000ドン

結構な大きさです。
ラズベリー感は少なめですが、お酒の風味が良く、おいしかったですよ。


この日は肉料理なのに、白ワインの気分で1本飲みましたが、
グラスは赤用でしたね。
ワインクーラーも用意してくれますし、
グラスのワインが少なくなったら注いでくれます。


接待などでは、物足りない接客かもしれませんが、
ステーキだ!!!という気分の時は良いですよ。
堅苦しい雰囲気は全くありませんでした。
お客さんはベトナム人の裕福層という感じがしました。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村